激安豪華旅行

お得な料金で豪華な旅行に行くための情報サイト

1泊2日滞在時間30時間で充分楽しめる。弾丸グルメツアー釜山旅行

博多から飛行機でわずか55分で行く事の出来る釜山は、韓国第二の都市であり、国内最大の港町としても知られています。そんな釜山には多くの市場があり、新鮮な海の幸を堪能することが出来ました。

気候も日本と似ていて海外旅行というよりも国内旅行気分で気軽に行くことの出来る旅行先でした。
滞在時間はわずか30時間程でしたが、食事にスパに買い物に目一杯楽しむことができました。

移動はタクシーを使って時間を節約

釜山旅行はほとんど思いつきのような軽いノリで決めました。友人と食事を楽しんでいる時に、次の週末どこかに旅行に行かない?という話になりました。じゃあ近場であまりお金もかけずに1泊で行けるところはどこだろう?となった時に一番に思いついたのが韓国の釜山でした。
釜山は福岡空港から飛行機で55分程で行けることもあり、移動にあまり時間を掛けずに海外気分を味わうにはもってこいの旅行先でした。

現地滞在時間はおよそ30時間。少しでも無駄な時間を減らそうと移動は主にタクシーを使うことにしました。釜山のタクシーは日本と比べると格安なので気兼ねなく利用することができました。一般タクシーで初乗り2キロ2800ウォン、日本円で約240円程です。

道路状況にもよりますが、空港から30分程、日本円で約1500円で国際市場に到着しました。

タクシーに乗る際は日本語も英語も通じない運転手が多かったので、行き先はあらかじめ韓国語で紙に書いておくといいと思います。またホテルの名刺など名前の載った紙を貰っておいたので、すごく役に立ちました。まれにぼったくりタクシーなどもいるのでメーターがしっかり稼働しているか確認してくださいね。

滞在中はタクシー代が安いこともあり、ほとんどタクシーを利用して快適に移動することが出来ました。時間帯によっては渋滞がひどい場合があるので、帰りの飛行機の時間などによっては少し余裕を持って行動すべきだと感じました。

2釜山でおいしい食事を満喫

今回の旅行の一番の目的がグルメ大国韓国での食べ歩きでした。美味しい物に溢れた韓国は日本人の舌にあう料理が多く私も韓国料理が大好きです。港町釜山ならではの新鮮な魚介類が味わえ、日本では食べることの出来ない本場の味を堪能することが出来ました。

韓国にはいたるところに屋台があり、種類も様々です。おやつ系からがっつり食事系、はたまたゲテモノ系まであり何を食べようか悩んでしまう程ずらりと屋台が並んでいます。
特に屋台で気に入ったのが韓国の定番おやつホットクです。ホットクは日本で言うおやきに近く、生地の中に黒砂糖やシナモンやナッツが入っておりそれを揚げたものです。あまりに美味しく滞在時間が短いにも関わらず2つも食べました。

スポンサーリンク

その他におすすめなのがチャガルチ市場です。種類が多く新鮮な魚介類を魚屋で購入し、お店の2階で調理して食べさせてくれるのですが、鮮度がよくとても美味しかったです。
その他に滞在中は韓国料理の定番スンドゥブや焼き肉、かき氷、韓国限定マクドナルドのプルコギバーガー、屋台での食べ歩きなど沢山の韓国グルメを堪能しました。

どの料理も美味しく、日本で食べるよりリーズナブルで本格的な韓国料理を味わえました。

食べ物だけじゃない釜山の魅力

釜山は食事も絶品ですが買い物やマッサージ、スパなどを楽しめ、女子にお勧めの旅行先です。1日目の夜、歩き疲れた私たちは飛び込みでホテルの目の前にあるマッサージ屋さんに入りました。

施術を待っている時、ウトウトしていたら従業員のお母さん達が枕をもって来てくれたり、ベッドのヒーターを入れてくれたりしてお世話を焼いてくれました。
また、私たちの宿泊しているホテルを聞いて、あそこはシャワーの水圧が低いからうちでシャワー浴びて行きなさい、歯ブラシもあるからこれで歯も磨いていいよ、などそれはまるで田舎に帰った時の母親のようでした。

40分コースでお願いして、熟練の技をもつ韓国のお母さんに体を揉みほぐしてもらいました。すごく気持ちよく旅の疲れも吹っ飛びました。
最後にスーパーの場所を聞いた時も、わざわざ外に出て来て道を丁寧に教えてくれました。釜山のお母さんはとてもやさしく旅のいい思い出になりました。

2日目は早起きをして海雲台新世界百貨店にある新世界スパランドを訪れました。ここは日本で言う、とっても大きな岩盤浴とお風呂があるSPA施設です。
美容大国韓国なだけあって、沢山の家族連れやカップルが訪れており、リラクゼーションルームから温度の高いチムジルバン(岩盤浴)まで様々な部屋があり、その他垢擦りなども楽しめまし

まとめ

釜山は日本からアクセスもよく、週末にも気軽に行くことの出来る旅行先の一つだと思います。市場など人が多く、お店が密集しているので滞在中何度も道に迷いましたが、道行く人はみんな親切で丁寧に教えてくれました。

1泊2日でも、おいしい食事や買い物を満喫したり、またのんびりリラックスするのにも適しており釜山は充分に楽しむことができる街だと思います。