激安豪華旅行

お得な料金で豪華な旅行に行くための情報サイト

動物好きにはたまらないケアンズ!ワニとカンガルーも美味しかった

旅行で初めてオーストラリアのケアンズへ行きました。
ヨーロッパも考えていたのですが、夫婦そろって動物が好きなことと、JTBのプランで、良いホテルに泊まってもリーズナブルだったことから、決定しました。
ケアンズは日本との時差が1時間ほどしかなく、飛行機で6~7時間程度、季節は日本とは逆らしいのですが、7月でも現地の方は半袖で過ごしたり泳いだりしていました。カラッとしており、夜が少し肌寒いくらいでとても過ごしやすい気候でした。ただ、紫外線が強いらしいので、日焼け止めとサングラスは必須でした。

e7ac544ded396f0418342b58b840a10f_s

スカイレールでキュランダへ

ケアンズに着き、ヒルトンホテルでチェックアウトした後はすぐにキュランダのスカイレールと高原列車観光(コアラ抱っこつき)へ向かいました。
昔の番組の冒頭部で使用されていたという列車とその景色はとても素晴らしいものでした。内装もとてもかわいかったです。

キュランダではガイドさんが紹介してくれた、人気のソフトキャンディ屋さんやコーヒー屋さんへ向かいました。他にも雑貨屋さんやオパールを見て回り、とても楽しかったです。

昼食はワニとカンガルー

昼食で初めてカンガルーとワニを食べました。カンガルーは少し固く、ワニは魚の肉に近いような味でしたが、どちらも美味しかったです。その後はコアラ抱っこで素敵な写真を撮ってもらいました。

夕食はJTBに紹介してもらったダンディーズというお店へ。
ここでもカンガルーとワニを食べましたが、昼とはまた違った味でとても美味しかったです。
でも、私が印象深かったのはここでのフライドポテトとカラマリ(イカフライ)です。
この2つのおいしさが今でも忘れられないほどでした。
デザートのケーキは甘すぎました。

アニマル探検ツアー

翌日は少しケアンズを自由に探索しました。
事前に調べて行きたかったパイフェイスというお店で軽食を取りました。パイに顔が描いてあって、表情ごとに味が違うのですが、ボリュームがあって大満足でした。

その後はアニマル探検ツアーで、野生ワラビーの餌付け体験やカモノハシ探索、巨大アリ塚やラピュタのモデル(かもしれない)カーテンフィグツリー見学へ行きました。
どれも貴重な体験でとても楽しかったです。

途中で寄ったピーナッツ屋さんのピーナッツとアイスをお土産で買って帰りました。
ここの夕食でもカンガルーとワニを食べましたが、ここでのお肉が一番おいしかった!
森の中の小屋のような場所で食べる食事もまたドキドキで、野生のポッサムという動物と一緒に食事をしているような感覚が楽しかったです。

天体観測のツアー

この後は土ボタルと天体観測のツアーへ行きました。
季節的に、土ボタルが見れるギリギリのところだったので、雑誌のようなものは見れませんでしたが、それでもとても幻想的で、不思議な体験でした。
土ボタルが見える日は星があまり見れないかも、という話でしたが、そんな心配は全くいらなかったです。日本とは違ってまさに星降る夜。
ずっと見ていられる星空でした。この時私は初めて流れ星を見ることができました。
次の海外旅行もケアンズに行きたいと思うほど、とても素晴らしい国でした。

高級海外ツアーに格安料金で参加する方法を教えます!